忍者ブログ
カレンダー
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1575に投稿

11/24 第7話(最終回)『涙の機関銃乱射~さらば女子高生組長』
泉は、愛した男たちのため、目高組八代目組長としての仁義を貫くため、佐久間と共に、悪に真正面から向かっていった組員たちの死は無駄にはできないと、ついに機関銃を手に黒幕・三大寺一の元へ乗り込む。
私、一度だけ人の道を外れてもいいですか?・・・そう言って、機関銃を手にする泉に、佐久間は決して引き金は引かないように約束させるが、耐え切れない怒りと哀しみを吐き出すかのように、泉は絶叫しながら機関銃の引き金を引いてしまう。それは無益な殺生ではなく、ヘロインを始末するためだった。真由美が通報したことにより、警察が駆けつける中、裏で糸を引いていた黒木(小市慢太郎)が浜口組の組員に刺殺され、三大寺も「幕引きは心得ている」と、真由美に言い残して拳銃自殺した。
すべてに幕が降り、たった2ヶ月とはいえ“家族”として過ごした目高組に、泉は別れを告げるが…。

何日も前から最後に佐久間さんがどうなるかが思い出せなくて、あぁだったかな、こうだったかなって必死に記憶を辿ってました^^;
確か最後に泉だけが残される気がしてたんだけど、流れ的にドラマでは違うのかなぁっと思って見てたら・・・ヤクザの喧嘩の仲裁に入って命を落とすなんて皮肉だよね(涙)
半被姿の堤さん、カッコよかったのにな・・・。
映画では、キョンキョンの役柄は存在しないので、泉は一人ぼっちになっちゃうんだよね・・・見ながら、「そうそう、見終わって寂しさが残る映画だったわぁ」なんて思い出してました。
それにしても、まさみちゃんの迫真の演技!! さすが『若手実力派女優』って感じでした。見事に「長澤まさみの『セーラー服と機関銃』」を作り上げたと思います。

拍手[0回]

PR
シェアブログ1575に投稿

11/23 第7話『消せない過去』
8年の刑期を終えて松子は、わずかな荷物を手に出所した。刑期中、島津賢治のもとでやり直すことを支えに、美容師の免許を取得していた松子は、まっすぐに賢治の理髪店へと向かう。店の近くへ来ると、お客を見送る賢治がいた。しかし、賢治に続いてある女性と子どもが店から出てきた。友人の勧めで見合いをし、その女性と結婚していたのだ。それを見た松子は、無言でその場を後にする。賢治は松子を追ってきて、「松子を待ってた!松子のことを忘れたことはなかった」という。それを聞いた松子は、「それだけで幸せ… 私は大丈夫だから」と言い残して、その場を去った。住むところを見つけ、新しい生活を始めた松子。ある日、銀座を歩いていると「美容室あかね」の看板を見つける。刑務所内にあった美容室の名前も「あかね」だったのだ。なにかを感じた松子は、どうしてもここで働きたいと、オーナー・内田あかね(秋野暢子)に頼み込むと、「そこまで言うなら腕前を見せてもらおうか」と、あかねは松子をテストする。その腕前を認めたあかねは、松子を雇うことを決める。松子が犯した罪を知りつつ受け入れたあかねは、自分も懲役を勤めたことがあると松子に告白する。地獄から這い上がろうとする人間をとことん信じるというあかねは、決してあきらめるんじゃないと松子を励ますのだった。
 松子が「あかね」に勤め始めてしばらく経ったある日、松子はあるお客に指名を受けた。お客を席に案内してあいさつをすると、それは沢村めぐみだった。

めぐみに「もう会わない方がいいと思う」とか言う前に、龍をご飯に誘うのをやめた方がいいと思うねんけど(笑)
ラストのナレーションで松子が「この再会が更なる地獄への始まり」って言ってたように、龍と再会したことで松子は、また不幸になっていくのです。まさに松子にとって、龍は疫病神(゚д゚*)カッ!?
それでも、『一人よりマシ』と思うのが松子なんだろうなぁ・・・。

拍手[0回]

シェアブログ1575に投稿

11/23 第7話『命の期限』
坂野ゆかり(桜井幸子)が、お腹の調子が悪いと診療所で胃の検査を受ける。検査結果を知らせるためにコトーは、ゆかりと夫の坂野孝(大森南朋)を診療所に呼んだ。ゆかりの胃には悪性の腫瘍ができていた。坂野は動揺するが、手術で取り除けば大丈夫との言葉に、ゆかりは冷静に手術を頼む。緊張感が走るミナと和田にもコトーは、それほど難しい手術にはならないだろうと励ました。数日後、ゆかりのお腹を開腹してみると、ガン細胞が広範囲に広がっており、手がつけられない状態だった。やむなく術式を切り替えて手術を終え、コトーはその事実を坂野に告げる。余命3カ月を宣告され、坂野は愕然するものの何とか真実を隠そうと、ゆかりの前で気丈に振舞う。しかし、ゆかりは夫の様子がおかしいことに気付き、コトーに、「あとどれくらい生きられるのか?」と質問する。事実を知ったゆかりは、半ば投げやりになり、励ましてくれた島の人にも八つ当たりをしてしまう。ほどなく、診療所に産気づいた妊婦が運ばれてくる。その妊婦は、ゆかりのことを励ましてくれた人だった・・・。

『命の期限』・・・重いタイトルですよね。
こういう話題でいつも思うのは、やっぱり告知って難しいなぁっていうこと・・・。うちのお祖母ちゃんもガンで亡くなったけど、お医者さんに「本人に告知しますか?」って聞かれた。もう手の施しようがなかったので、告知しなかった。家族でいっぱいいっぱい話し合った末のことだったけど、今でも告知した方がよかったのか、それとも知らされないままの方がよかったのか、未だに分からない。
いずれにしても、家族には辛いことだけどね・・・でも、何もない時に家族の意思を聞いておくのって大切だと思う。日本人は、そういうことを「縁起でもない」って嫌うけど、本人の意思を尊重してあげることが一番だもんね。本人が最後まで輝ける方法を選んであげたいと思う。

拍手[0回]

Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-