忍者ブログ
カレンダー
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1575に投稿

11/21 第7話『はじめての反抗』
会話を交わすようになった亀田と輝明。亀田は自分の店でコーヒーでも飲んで行かないかと輝明を誘うが、輝明の自転車での行動には決まったパターンがあり、知らない道には進めないため、輝明はある場所で亀田の進んだ方向をじっと見ていたが、来た道を引き返しまった。真樹のプレッシャーから塾でカンニングをしてしまった幸太郎は、真樹に大目玉を食らって以来、塾に行くふりをしながら輝明の動物園に行くようになった。そんな日が続き、塾からの電話で幸太郎のサボりを知った真樹は怒り心頭。だが、待ち構えていたその夜に限って幸太郎の帰りが遅い。動物園に来ていた事を話した輝明は、真樹に詰め寄られ、ツール・ド・フランスの歴代優勝者をつぶやきながら自分の部屋に戻っていく。探しに出かけた秀治らと入れ替わりに幸太郎は帰宅したが、眼鏡が壊れている。真樹は幸太郎を問いただすが、幸太郎は黙ったまま輝明の部屋へ行くが、そこに輝明の姿がない。引き止める真樹の腕を振り払い、幸太郎は輝明を探しに飛び出したがどこにも見つからない。りなは、輝明が幸太郎を探しに行ったのではないかと気がついた。ピンときた幸太郎は、動物園からの帰り道に輝明が止まって動かなかったあの場所で輝明を見つける。声をかけようとしたその時、小刻みしていた輝明の自転車が前へと進み出した。輝明は新しい道を走り出したのだ。

なんかスゴイ感動でした♪
私は自閉症のことは少ししか知らないので、いい加減なことは言えないけど、自閉症は治らない病気ではないと聞いたことがあります。
今回の輝明のように、少しづつ可能性を広げていくことが完治につながっていくのかなって思いました。
うまく言えないけど、やっぱり人間ってすごい力を秘めているんだなぁとも思わされるストーリーでした。

拍手[0回]

PR
シェアブログ1575に投稿

11/20 第6話『さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ』
Aオケで千秋の弾いた「ピアノ協奏曲第2番」に衝撃を受けた、のだめは食事も取らず一心不乱にピアノの練習をしていた。一方、Sオケの面々も学園祭の余韻に浸っていた。4年生は卒業後の進路を決めなければならなかったが、Sオケのメンバーはいまだに内定をもらえていない状況だ。龍太郎は、就職活動を続けるメンバーたちに、Sオケを存続させると宣言する。桜はそれに賛成したが、他のメンバーたちは一瞬盛り上がって見せたものの、さっさと就職活動に向かってしまう。そこにやってきた千秋は、桜から、のだめが学園祭以来、大学に来ていないことを教えられる。千秋が部屋に帰ってくると、のだめがやってきた。その姿は、やつれ果ててボロボロだった。レッスン室に向かった千秋は、自らピアノでオケのパートを担当し、のだめにピアノを弾かせる。その演奏は、強弱もテンポも無視した衝動的かつ壮絶なものだった。千秋は、そんなのだめに訴えかけるように自分のピアノを聴かせた。演奏を終えたのだめは、疲れ果ててその場で眠ってしまう。千秋は、その姿を見ながら、のだめのことをどうすればいいのか思い悩む。

なんか千秋先輩、いいですね♪
口では、のだめなんかって言ってるけど、なんだかんだ言って、のだめが一番いい方向を考えてあげてる。
でも・・・果たして、のだめはそれでいいのかな?もちろん、二人の恋は応援したいけど、一人の演奏者として成功してもらいたいもんね。
千秋先輩も、そう思っているということを何処で気づくかな。

拍手[0回]

シェアブログ1575に投稿

11/18 第6話『ふたりの秘密』
菜緒が山下(波岡一喜)に襲われ、達也も入り乱れての乱闘を起こした弘人は、月丘家に挨拶に行けなくなった。
事情を何も知らない雅彦とみつこは、娘の彼氏が来なかったことにホッとするばかり。
裕子は、酷いことをしたと感じながらも甲に謝れないまま、友達と合コンに行くことになり、それをとがめる菜緒と口論になってしまう。ひとり寂しい菜緒は弘人に会いに行くことにした。
そんな中、亜裕太は甲が山下の居場所を弘人に教えてしまったことを知り、慌てて弘人を探す。だが、既に弘人は山下のもとへ向かっていた・・・。

弘人、ちょっと浅はかすぎ^^;
今どきガンの治療したら、子供を望めないっていう知識くらい持っててもいいと思うんだけど・・・『子供たくさん作って、野球やりたい』なんて言われたら、菜緒に返す言葉なんてあるわけないよね。
男らしく、菜緒のお父さんを訪ねたのはいいけど、そのことを言われてビビリ気味だったのは、やっぱ『甘い』と言われても、しょうがない。
山下との対決で、ナイフを握ってしまうトコなんて、何年前かの青春ドラマみたいで・・・ちょっとやりすぎかなぁ^^;
ここに来て、北川さんの意図が見えなくなってきた・・・それが狙いならいいけど(笑)
予告を見るかぎりでは、この2人にはまだひと波乱も、ふた波乱もありそうです。それに、もしかして菜緒の病気が再発なんてことも、ありそうな予感がします。

拍手[0回]

Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-