忍者ブログ
カレンダー
02

04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 332 |  331 |  329 |  327 |  326 |  325 |  324 |  321 |  320 |  317 |  316 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1575に投稿

11/23 第7話『消せない過去』
8年の刑期を終えて松子は、わずかな荷物を手に出所した。刑期中、島津賢治のもとでやり直すことを支えに、美容師の免許を取得していた松子は、まっすぐに賢治の理髪店へと向かう。店の近くへ来ると、お客を見送る賢治がいた。しかし、賢治に続いてある女性と子どもが店から出てきた。友人の勧めで見合いをし、その女性と結婚していたのだ。それを見た松子は、無言でその場を後にする。賢治は松子を追ってきて、「松子を待ってた!松子のことを忘れたことはなかった」という。それを聞いた松子は、「それだけで幸せ… 私は大丈夫だから」と言い残して、その場を去った。住むところを見つけ、新しい生活を始めた松子。ある日、銀座を歩いていると「美容室あかね」の看板を見つける。刑務所内にあった美容室の名前も「あかね」だったのだ。なにかを感じた松子は、どうしてもここで働きたいと、オーナー・内田あかね(秋野暢子)に頼み込むと、「そこまで言うなら腕前を見せてもらおうか」と、あかねは松子をテストする。その腕前を認めたあかねは、松子を雇うことを決める。松子が犯した罪を知りつつ受け入れたあかねは、自分も懲役を勤めたことがあると松子に告白する。地獄から這い上がろうとする人間をとことん信じるというあかねは、決してあきらめるんじゃないと松子を励ますのだった。
 松子が「あかね」に勤め始めてしばらく経ったある日、松子はあるお客に指名を受けた。お客を席に案内してあいさつをすると、それは沢村めぐみだった。

めぐみに「もう会わない方がいいと思う」とか言う前に、龍をご飯に誘うのをやめた方がいいと思うねんけど(笑)
ラストのナレーションで松子が「この再会が更なる地獄への始まり」って言ってたように、龍と再会したことで松子は、また不幸になっていくのです。まさに松子にとって、龍は疫病神(゚д゚*)カッ!?
それでも、『一人よりマシ』と思うのが松子なんだろうなぁ・・・。

拍手[0回]


木曜 22時枠 TBS系列 公式HP
原作:山田宗樹『嫌われ松子の一生』(幻冬社)
プロデューサー:貴島誠一郎
演出:酒井聖博 堀英樹 山本剛義
脚本:成瀬活雄
主題歌:BACCHUS feat. La Gauno 「 In The Mood 」
内山 理名・・・川尻 松子(中学校教師をクビになった後、過酷な人生を歩む)
要   潤・・・龍  洋一(松子の転落のきっかけを作った人物)
小池 栄子・・・沢村めぐみ(刑務所で松子と知り合い、友人になる)
鈴木 えみ・・・川尻明日香(松子の姪で、松子の人生をたどってゆく)
杉本 哲太・・・島津 賢治(松子の自殺を止めた理容師)
北村 一輝・・・赤川研一郎(松子が働くソープ店のマネージャー)
※このキャストは、ほんの一部です。出演者多数のため、主要キャストしか掲載していません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-