忍者ブログ
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 333 |  332 |  331 |  329 |  327 |  326 |  325 |  324 |  321 |  320 |  317 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1575に投稿

11/24 第7話(最終回)『涙の機関銃乱射~さらば女子高生組長』
泉は、愛した男たちのため、目高組八代目組長としての仁義を貫くため、佐久間と共に、悪に真正面から向かっていった組員たちの死は無駄にはできないと、ついに機関銃を手に黒幕・三大寺一の元へ乗り込む。
私、一度だけ人の道を外れてもいいですか?・・・そう言って、機関銃を手にする泉に、佐久間は決して引き金は引かないように約束させるが、耐え切れない怒りと哀しみを吐き出すかのように、泉は絶叫しながら機関銃の引き金を引いてしまう。それは無益な殺生ではなく、ヘロインを始末するためだった。真由美が通報したことにより、警察が駆けつける中、裏で糸を引いていた黒木(小市慢太郎)が浜口組の組員に刺殺され、三大寺も「幕引きは心得ている」と、真由美に言い残して拳銃自殺した。
すべてに幕が降り、たった2ヶ月とはいえ“家族”として過ごした目高組に、泉は別れを告げるが…。

何日も前から最後に佐久間さんがどうなるかが思い出せなくて、あぁだったかな、こうだったかなって必死に記憶を辿ってました^^;
確か最後に泉だけが残される気がしてたんだけど、流れ的にドラマでは違うのかなぁっと思って見てたら・・・ヤクザの喧嘩の仲裁に入って命を落とすなんて皮肉だよね(涙)
半被姿の堤さん、カッコよかったのにな・・・。
映画では、キョンキョンの役柄は存在しないので、泉は一人ぼっちになっちゃうんだよね・・・見ながら、「そうそう、見終わって寂しさが残る映画だったわぁ」なんて思い出してました。
それにしても、まさみちゃんの迫真の演技!! さすが『若手実力派女優』って感じでした。見事に「長澤まさみの『セーラー服と機関銃』」を作り上げたと思います。

拍手[0回]


金曜 22時枠 TBS系列 公式HP
原作:赤川次郎『セーラー服と機関銃』(角川書店)
プロデューサー:石丸彰彦
演出:平川雄一郎 加藤新
脚本:いずみ吉紘 音楽:河野伸
主題歌:星泉「セーラー服と機関銃」
長澤まさみ・・・星  泉(父を事故で亡くしたことで目高組の跡目になる)
小泉今日子・・・真由美(泉の父の恋人だったと名乗る女)
堤  真一・・・佐久間 真(目高組若頭。義理堅い男)
中尾 明慶・・・酒井 健次(組の気弱なパシリ)
田口 浩正・・・西野  武(ヤクザなのにアキバ系、組の情報通)
山本 龍二・・・酒井 金造(刑事からヤクザに転身、組の生き字引)
福井 博章・・・剛田 英樹(組のムードメーカー的存在)
緒方  拳・・・三大寺 一(政治家、黒い噂もある)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-