忍者ブログ
カレンダー
02

04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 313 |  312 |  310 |  307 |  306 |  305 |  304 |  301 |  300 |  299 |  298 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1575に投稿

11/9 第5話『愛を乞う逃亡者』
小野寺を殺し全国指名手配になった松子は、太宰治が身投げしたという玉川上水で死のうと決意し、上京した。だが、そこで理髪店を営む島津に声をかけられる。松子の様子から自殺しようとしていることを察した島津は、自分の店に松子を誘い、髪を切ってあげたり食事をしたりしながら、自分の生い立ちなどを話して聞かせた。その後、島津が佐賀県出身で、わけあって家を飛び出し一人上京したことなど、松子自身の事と重なる身の上の島津にすっかり心を許した松子は、島津の親切に甘え、その日から一緒に暮らし始める。理髪店を手伝いながら家事を甲斐甲斐しくこなす松子だったが、麻薬の禁断症状が松子を襲い、それと戦う日々でもあった。
束の間の平穏で幸せな毎日を送った松子だったが、ある日、このまま島津の世話にはなれないと察した松子は、亡くなった綾乃のお墓参りがしたいと赤木に電話をかける。そして、綾乃(鈴木蘭々)のお墓のある諏訪に行き、心配してやってきた赤木と再会を果たす。

なんか予想通りの展開・・・赤木さんと再会して、『一緒に逃げよう』なんてトコは、古い昼ドラを見ているようだった(笑)
でも、教会かなんかで松子がピアノを弾いていると、話しかけもせず、そっと去っていく赤木さんはカッコよかったなぁ♪
島津との生活で束の間の休息をした松子だったけど、島津のところに戻った途端、逮捕されちゃいました。どのみち、自首をしようと思ってたみたいだけどね。来週からは刑務所生活・・・女子刑務所って、すごそう^^;
松子って、自分では気づいてないだろうけど、したたかだよね。ソープ嬢も見事にこなした変な器用さで、刑務所でも何かやらかしそうだね。

拍手[0回]


木曜 22時枠 TBS系列 公式HP
原作:山田宗樹『嫌われ松子の一生』(幻冬社)
プロデューサー:貴島誠一郎
演出:酒井聖博 堀英樹 山本剛義
脚本:成瀬活雄
主題歌:BACCHUS feat. La Gauno 「 In The Mood 」
内山 理名・・・川尻 松子(中学校教師をクビになった後、過酷な人生を歩む)
要   潤・・・龍  洋一(松子の転落のきっかけを作った人物)
小池 栄子・・・沢村めぐみ(刑務所で松子と知り合い、友人になる)
鈴木 えみ・・・川尻明日香(松子の姪で、松子の人生をたどってゆく)
谷原 章介・・・岡野 健夫(自殺した八女川の親友)
吹越  満・・・小野寺 保(松子の専属マネージャー兼ヒモ?)
杉本 哲太・・・島津 賢治(松子の自殺を止めた理容師)
北村 一輝・・・赤川研一郎(松子が働くソープ店のマネージャー)
※このキャストは、ほんの一部です。出演者多数のため、主要キャストしか掲載していません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-