忍者ブログ
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 316 |  315 |  314 |  313 |  312 |  310 |  307 |  306 |  305 |  304 |  301 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1575に投稿

11/13 Lesson5『さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』
定期演奏会で大成功を収めたSオケのメンバーに、次なるイベントが訪れる。のだめ達が楽しみにする『文化祭』がやって来るのだ。Sオケは、張り切りボーイ・峰の号令の下、仮装オーケストラを企画する。今回から鍵盤ハーモニカでSオケに参加することになった、のだめも「マングースの着ぐるみを作る!」とヤル気満々だ。クールを装う千秋も嫌がるポーズを見せつつ、本音ではノリ気だったりする。しかし、そんな千秋にシュトレーゼマンは、SオケのライバルであるAオケで、ピアノを担当するよう命じる。のだめは少しの間、千秋と離れ離れになるが、寂しさをこらえて文化祭に没頭する。自分の演奏に、シュトレーゼマンがなかなかOKを出さないことに悩み続けていた千秋に、シュトレーゼマンのマネージャーが「先生は、今までどんなに頼まれても弟子をとったことがない。早くいい演奏をして、先生を返してほしい」という。なんと、シュトレーゼマンは好きな女に会うために、半ば失踪状態で日本へ来ていたのだ。それにはどうやら音大の理事長(秋吉久美子)が絡んでいるようで・・・。

着ぐるみを着たのだめ・・・すっごい可愛かったね~♪
あれだけの物を作れるくらい器用なら料理も出来そうだけど・・・ただ単に貧乏で材料が買えないだけか(笑)
ラストの方、先週とは違って、千秋の演奏を聞きながら立ちつくすだけだったけど、千秋がどこか遠くへ行っちゃいそうな気がしたのかな。
確かにシュトレーゼマンと理事長の間で、何やら意味深な会話があったよね・・・飛行機に乗れないために留学ができない千秋だけど、何かが起こる予感がするなぁ。

拍手[0回]


月曜 21時枠 フジテレビ系列 公式HP
原作:二ノ宮知子『のだめカンタービレ』(講談社)
プロデューサー:若松央樹 清水和幸
演出:武内秀樹
脚本:衛藤凛
主題歌:
上野 樹里・・・野田  恵(多くの奇行癖を持つがピアノ演奏は天才的)
玉木  宏・・・千秋 真一(音楽一家に生まれた天才)
瑛   太・・・峰 龍太郎(壮大な夢を語る、お調子者のロック少年)
水川あさみ・・・三木 清良(Aオーケストラのリーダー、負けず嫌いで自信家)
小出 恵介・・・奥山 真澄(千秋に恋する乙女な男子だが相手にされない)
上原 美佐・・・多賀谷彩子(千秋の元カノで、大手楽器店の令嬢)
遠藤 雄弥・・・大河内 守
サ エ コ・・・佐久  桜
伊武 雅刀・・・峰  龍見
畑野ひろ子・・・河野けえ子
豊原 功輔・・・江藤 耕造
西村 雅彦・・・谷岡  肇
竹中 直人・・・フランツ・ケン・シュトレーゼマン(世界的指揮者)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-