忍者ブログ
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 307 |  306 |  305 |  304 |  301 |  300 |  299 |  298 |  297 |  296 |  293 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1575に投稿

11/6 Lesson4『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』
のだめは、千秋がSオケの副指揮者から正指揮者になったことを心から喜ぶ。千秋は、SオケとAオケでは勝負にならないことを自覚しながらも、何とかこのチャンスを生かそうと決意していた。早速Sオケの練習に臨むが、龍太郎率いるヴァイオリンチームが普通に演奏したのではつまらないと、ジミヘンばりのアクションを披露し出す。千秋は、龍太郎たちを怒鳴りつけると、週明けまでに譜面通り出来るよう練習してくるよう皆に告げる。構内に貼り出された定期演奏会のポスターには、シュトレーゼマンの写真と一緒に、千秋の写真もそえられていた。千秋は危機感を感じ、今まで以上に厳しい姿勢で練習に臨む。そのしごきにプライドを傷つけられたSオケのメンバーたちは、千秋に対する不満を募らせていた。
週明けの練習で譜面通りちゃんと演奏するSオケの面々だったが皆、必死に譜面を追い、誰ひとり千秋の指揮を見てはいなかった。微妙な音のずれを感じながら、ひとり取り残されたような気分を味わった千秋は、意識を失いかけ、崩れそうになった。部屋に戻った千秋は、シャワーを浴びながら、今日の出来事について考えていた。その時、部屋からピアノの音が聞こえてきた。のだめがSオケの練習を見ているうちに覚えたベートーヴェンの『交響曲第7番』を弾いていたのだ。その演奏は勝手にアレンジされたものだったが、純粋で自由奔放な個性が見事に表現されたものだった。千秋は、そんなのだめのピアノを聴きながら、シュトレーゼマンがどういう意図でSオケメンバーを選び、表題のない交響曲を選んだのかに気づく。龍太郎たちSオケのメンバーは皆、のだめと同じだったのだ。
公演前日、千秋は今までの指示を全部変え、さらに音以外で曲を表現すること…龍太郎たちが以前やっていたジミヘン弾きのように、Sオケの個性や躍動感を表現出来るよう考えてきたからやってみようと皆に伝えた。
公演当日、桃ヶ丘音大の大ホールには、大勢の観客が詰めかけた。千秋の指揮でSオケのベートーヴェン『交響曲第7番』が始まった。伸びやかでダイナミックな演奏は、一瞬にして観客の心を捉えていた。観客席で見ていた講師陣も、落ちこぼれの集まりだと思っていたSオケの演奏に驚いていた。千秋は、これで正当な評価はされなくなったことを自覚しながらも、心から演奏を楽しんでいた。演奏が終わり、シュトレーゼマンが「ブラボー!」と叫ぶと、客席からも大きな拍手と歓声が沸きあがった。

めっちゃ、面白かった♪♪
まだ4話なのに、こんなに盛り上がっていいのか?(笑)
そして、このドラマのテンションはどこまで上がっていくのか?(笑)
『しゅき(空き) 有り~♪』と、千秋の唇を狙うのだめが可愛かったですね。最後はちゃっかり(σ´・ω・)σゲッツ!!してましたけど(笑)
それを『お礼』だと言ってしまう千秋さん・・・自分の気持ちに気づいていないようです。千秋が自分の気持ちに気づいた時、どんな行動に出るのかが楽しみです♪

拍手[0回]


月曜 21時枠 フジテレビ系列 公式HP
原作:二ノ宮知子『のだめカンタービレ』(講談社)
プロデューサー:若松央樹 清水和幸
演出:武内秀樹
脚本:衛藤凛
主題歌:
上野 樹里・・・野田  恵(多くの奇行癖を持つがピアノ演奏は天才的)
玉木  宏・・・千秋 真一(音楽一家に生まれた天才)
瑛   太・・・峰 龍太郎(壮大な夢を語る、お調子者のロック少年)
水川あさみ・・・三木 清良(Aオーケストラのリーダー、負けず嫌いで自信家)
小出 恵介・・・奥山 真澄(千秋に恋する乙女な男子だが相手にされない)
上原 美佐・・・多賀谷彩子(千秋の元カノで、大手楽器店の令嬢)
遠藤 雄弥・・・大河内 守
サ エ コ・・・佐久  桜
伊武 雅刀・・・峰  龍見
畑野ひろ子・・・河野けえ子
豊原 功輔・・・江藤 耕造
西村 雅彦・・・谷岡  肇
竹中 直人・・・フランツ・ケン・シュトレーゼマン(世界的指揮者)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-