忍者ブログ
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 310 |  307 |  306 |  305 |  304 |  301 |  300 |  299 |  298 |  297 |  296 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1575に投稿

11/7 第5話『結婚式の奇跡』
河原に突然、「妻とは離婚した」とプロポーズされて驚いて茫然とする都古だったが、アパートの下に輝明を待たせていたことを思い出し、慌てた。ツール・ド・フランスの歴代優勝者をしゃべり続けていた輝明は、「僕を怒っちゃダメ!」といつになく激しい口調で言い放った。都古と里江に堀田は、「混乱した時にフラッシュバックを起こして、昔のことを鮮明に思い出し、その時の感情におちいることもある」と説明。それは、テンジクネズミを輝明が逃がした夜、都古が「テルのせいでしょ!?」と言ったことだ。深く反省する都古に、輝明がとても都古を信頼していることを堀田は告げた。ずっと一緒だった輝明と離れることが心配な都古は、動物園での輝明の様子を気にしていた。輝明は三浦から教わった新しい仕事も一人で出来るようになっていたが、秀治やりなもまた、輝明が都古の結婚をどう受け止めるか心配していた。里江は、秀治と真樹の結婚を例に、結婚して仕事を辞めて新しい家族を作ることはその人にとって「いいこと」と輝明に説明する。「僕も、結婚するの?」と言う輝明の言葉に、里江は胸にこみ上げるものをこらえるのに必死だった。 翌日、都古は思い出の広場で、河原と結婚すること、動物園を辞めることを輝明に話した。「みんなが助けてくれるから心配しないで」「テルは動物園の飼育係です」と伝えるが、輝明は黙ったままだった。
結婚パーティー当日、輝明には都古に花束を渡す大役があった。都古と視線を合わさず、ぶっきらぼうに渡してしまったが、感極まって泣きだす都古に「いいことなのに、どうして泣いているの?」と言う輝明。そして「都古ちゃん、僕がかわりに笑ってあげる」と笑った。子どもの頃、輝明のかわりにいじめっ子に怒ってくれていた都古に、今度はかわりに笑ってあげるというのだ。

いやいや、ラストは本当に涙が止まりませんでした。
でも、輝明は都古がいなくて大丈夫なのかなぁ・・・。同じことを繰り返すのが得意な輝明にとって、『いつも傍にいる都古ちゃん』がなくなることって、相当ヤバイような気がするんだけど^^;
確かに、いつまでも一緒には居られないけど、やっぱり徐々に慣らしていくしかないんじゃないの?
来週は、輝明が行方不明になってしまうみたいだけど一旦、心が不安定になっちゃうと、また元に戻るまで大変かもしれませんね。

拍手[0回]


火曜 22時枠 フジテレビ系列 公式HP
プロデューサー:石原隆 重松圭一 岩田祐二
演出:星護 三宅喜重 河野圭太
脚本:橋部敦子
主題歌:SMAP「ありがとう」
草彅  剛・・・大竹 輝明(先天性障害で知能は6歳程度だが、心優しき青年)
香 里 奈・・・松田 都古(輝明の幼なじみで理解者)
佐々木蔵之介・・・大竹 秀治(輝明の兄、輝明のことを公にしていない)
森口 瑶子・・・大竹 真樹(秀治の妻で、輝明の兄嫁)
本仮屋ユイカ・・・大竹 りな(輝明の妹、輝明に複雑な思いを抱いている)
加藤 浩次・・・堀田 丈二(輝明の主治医で沈着冷静)
MEGUMI  ・・・大石 千晶(都古の高校時代からの友人)
須賀 健太・・・大竹幸太郎(秀治の息子で、輝明に関わるなと言われて育った)
浅野 和之・・・亀田 達彦(謎のロードレーサー)
葛山 信吾・・・河原 雅也(獣医。都古の不倫相手)
田中  圭・・・三浦 広之(動物園の飼育員)
小日向文世・・・古賀 年雄(輝明が勤める動物園の飼育係)
大杉  漣・・・久保 良介(動物園の園長)
長山 藍子・・・大竹 里江(輝明の母、女手一つで輝明らを育てた)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-