忍者ブログ
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 317 |  316 |  315 |  314 |  313 |  312 |  310 |  307 |  306 |  305 |  304 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1575に投稿

11/14 第5話『失踪!悲しき夕焼け』
輝明は一人で飼育日誌が書けるほどになり、三浦のケアも積極的だ。一方、古賀は自分にも自閉症の息子がいることを都古に初めて打ち明けた。家では里江が輝明に、都古が動物園に来なくなることを教えていたが、理解しているかどうか心配が残る。それでも、都古の退職後も輝明は覚えた仕事をちゃんとこなしていた。ある日曜日、輝明は都古の新居を訪ねた。突然のことに驚く都古と河原。迎え入れられた輝明は、初めての部屋にくつろぐことができず、都古が河原の動物病院を手伝っていることや結婚について理解できない様子だった。都古は「結婚っていうのは、ずっと一緒に仲良くしようって約束することなの」と輝明に説明する。都古の新居から帰ってきた時から、輝明の様子がおかしくなった。食事中に何度も席を立って洗面所でうがいをしたり、都古への葉書が一日二通に増えたりしたことについて、りなはこだわりが強くなったのではないかという。さらに輝明は、玄関の前で行ったり来たりを繰り返し、動物園に遅刻する。誰も気にとめない中で、古賀だけが時間に正確な輝明の変化に気づいていた。 そしてある日、動物園で仕事中、輝明の姿が見えなくなった…。

輝明は、結婚=約束っていうのを聞いて、自分も都古と約束していたはずなのに・・・って、混乱しちゃったんだよね、きっと。
それに今まで都古が傍にいたことが当たり前で、それがなくなるってことは、輝明の中のこだわりが一つ減ってしまうことになってしまった。それで余計に分からなくなってしまった様子。こだわりは強くなるばかりで、今度は、『もう都古ちゃんの家に行かない』という新たなこだわりも生まれてしまった・・・でも、最後に初めて都古から葉書の返事をもらい、また一つ約束したことで安定しました。
それにしても、古賀さんは別れた子供に会うのかな。もし会うようになるなら素敵だなって思いました♪

拍手[0回]


火曜 22時枠 フジテレビ系列 公式HP
プロデューサー:石原隆 重松圭一 岩田祐二
演出:星護 三宅喜重 河野圭太
脚本:橋部敦子
主題歌:SMAP「ありがとう」
草彅  剛・・・大竹 輝明(先天性障害で知能は6歳程度だが、心優しき青年)
香 里 奈・・・松田 都古(輝明の幼なじみで理解者)
佐々木蔵之介・・・大竹 秀治(輝明の兄、輝明のことを公にしていない)
森口 瑶子・・・大竹 真樹(秀治の妻で、輝明の兄嫁)
本仮屋ユイカ・・・大竹 りな(輝明の妹、輝明に複雑な思いを抱いている)
加藤 浩次・・・堀田 丈二(輝明の主治医で沈着冷静)
MEGUMI  ・・・大石 千晶(都古の高校時代からの友人)
須賀 健太・・・大竹幸太郎(秀治の息子で、輝明に関わるなと言われて育った)
浅野 和之・・・亀田 達彦(謎のロードレーサー)
葛山 信吾・・・河原 雅也(獣医。都古の不倫相手)
田中  圭・・・三浦 広之(動物園の飼育員)
小日向文世・・・古賀 年雄(輝明が勤める動物園の飼育係)
大杉  漣・・・久保 良介(動物園の園長)
長山 藍子・・・大竹 里江(輝明の母、女手一つで輝明らを育てた)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-