忍者ブログ
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 320 |  317 |  316 |  315 |  314 |  313 |  312 |  310 |  307 |  306 |  305 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1575に投稿

11/15 第6話『私にも母子手帳くれますか』
波多野が書いた記事によって未希の妊娠が様々な所に広まってしまう。静香は、波多野と対決する覚悟を決め、智志にも学校を休むように言うが、智志は未希と交わした「桐ちゃんは勉強して、なりたいものになって!」との約束を果たす為、それでも学校へ行く。的場クリニックで、春子(高畑淳子)にもうじき手術が出来ない時期になると告げられた未希は、改めて産むことを決意する。そんな未希の元に静香が訪ねてきて、「智志のことが本当に好きなら、智志の将来のために子供を諦めてほしい」と説得しようとするが、未希は全く動じない。しかし、自分のせいで健太(小清水一揮)が学校でいじめられていると知り、加奈子(田中美佐子)や忠彦(生瀬勝久)にも迷惑がかかると痛感した未希は、家を出ることを決意する・・・。

ラストで、市役所に母子手帳の申請に行った未希ちゃんの表情は凛としていて、とても印象的でした。本当にお腹の子供と一緒に未希も成長しているんですね♪
それにイジメにも屈せず、未希との約束を果たすために学校に通い続ける智志くんも男らしかったです。近くにはいないけど、父親として、今の自分に出来ることを精一杯頑張っているのかなぁと思うと、涙・涙でした。
香子先生も、最初はクールな感じだったのに、未希の「いつか、また学校に通います」という言葉を聞いて、校長に退学ではなく、休学にしてほしいと直訴してくれたり、未希の『決意」を通して、色んな人が変わっていくのが素敵だなと思いました。
初めは反対していた未希のお父さんも覚悟を決めたようで、家を出ると言言い出した未希をお母さんと一緒に温かく諭す場面は、『家族』のあるべき姿を象徴させるものだったのではないかと思います。

拍手[0回]


水曜 22時枠 日本テレビ系列 公式HP
プロデューサー:村瀬健 浅井千瑞
演出:
脚本:井上由美子
主題歌:Mr.children「しるし」
志田 未来・・・一ノ瀬未希(14歳で妊娠・出産を決意する)
田中美佐子・・・一ノ瀬加奈子(未希の母、未希の妊娠で苦悩が尽きない)
生瀬 勝久・・・一ノ瀬忠彦(未希の父、仕事熱心で家庭は片手間になりがち)
山口沙弥加・・・遠藤 香子(未希の担任教師だが、妊娠騒動に目を背ける)
河本 準一・・・三井マコト(未希の叔父で、未希の一番の理解者)
三浦 春馬・・・桐野 智志(未希の恋人、妊娠に戸惑う)
谷村 美月・・・柳沢真由那(未希の同級生。何かしら未希につっかかる)
北乃 きい・・・恵(未希の親友)
高畑 淳子・・・春子(産婦人科医)
海東  健・・・山崎 光陽(静香の秘書)
金子さやか・・・三井ひな子(マコトの妻)
井坂 俊哉・・・原口 和明(香子の恋人)
北村 一輝・・・波多野卓(妊娠騒動で未希を追いかける週刊誌記者)
室井  滋・・・桐野 静香(智志の母、未希の妊娠を恥だと思っている)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-