忍者ブログ
カレンダー
02

04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 324 |  321 |  320 |  317 |  316 |  315 |  314 |  313 |  312 |  310 |  307 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1575に投稿

11/16 第6話『女子刑務所雑居房』
殺人と覚せい剤取締法違反で逮捕され女囚となった松子。刑務所では、新入りの受刑者として独房に入れられ、集団生活のルールを学び、配属先を決めるために観察工場で適正テストをされ雑居房に移って強制労働が始まる。雑居房に移る際、松子は女子刑務所の保安課長・瀬川(片桐はいり)から「国立大を出て中学校の教師をしていたことは知られないよう気をつけて」と言われる。松子のような優秀な経歴は、必ずトラブルの元になるというのだ。そして、ほどなく雑居房に入った松子は、和子(山田スミ子)・みどり(ふせえり)・るり子(有坂来瞳)そして、めぐみ(小池栄子)と出会う。新入りの松子に興味津々な和子たちは、松子に嫌がらせやいじめを繰り返したが、めぐみだけは松子をかばい慰めてくれるのだった。そして、いつしか2人は何でも話し合える仲になっていった。ある日、出すわけにもいかない島津への手紙の束を整理していた松子の元へ、島津から手紙が届いた。刑務所に入って2年、島津から届いた初めての手紙に、喜びを隠せない松子。だが、この手紙が元で、松子にとんでもない行動を起こさせてしまう…。

先日、映画版『嫌われ松子の一生』を観ました。
やっぱり、ドラマは長い分、丁寧に描かれてますね。映画では、赤木さんも綾乃姐さんも、ほんの一瞬しか出てこない(笑)
松子って人は、先週だったかな・・・明日香ちゃんが言ってたように『幸せになりたかっただけ』なんだよね。でも、何故か悪い方、悪い方にいってしまうから愚かに見えてしまう。昔の女性は、親や旦那様に決められた道しか歩めなくて、ある日それがイヤになって、別の道を歩もうとして、松子と同じまではいかなくても、苦労した女性は多かったと思います。それを思うと、今は本当に幸せな時代だなぁ・・・と。それがこのドラマの伝えたいテーマの一つなんじゃないかなと思っています。
可哀相だけど、松子はまだこのあとも転落の人生を歩むことになります。

拍手[0回]


木曜 22時枠 TBS系列 公式HP
原作:山田宗樹『嫌われ松子の一生』(幻冬社)
プロデューサー:貴島誠一郎
演出:酒井聖博 堀英樹 山本剛義
脚本:成瀬活雄
主題歌:BACCHUS feat. La Gauno 「 In The Mood 」
内山 理名・・・川尻 松子(中学校教師をクビになった後、過酷な人生を歩む)
要   潤・・・龍  洋一(松子の転落のきっかけを作った人物)
小池 栄子・・・沢村めぐみ(刑務所で松子と知り合い、友人になる)
鈴木 えみ・・・川尻明日香(松子の姪で、松子の人生をたどってゆく)
谷原 章介・・・岡野 健夫(自殺した八女川の親友)
吹越  満・・・小野寺 保(松子の専属マネージャー兼ヒモ?)
杉本 哲太・・・島津 賢治(松子の自殺を止めた理容師)
北村 一輝・・・赤川研一郎(松子が働くソープ店のマネージャー)
※このキャストは、ほんの一部です。出演者多数のため、主要キャストしか掲載していません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-