忍者ブログ
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 250 |  216 |  198 |  188 |  185 |  157 |  153 |  152 |  148 |  146 |  131 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ3646に投稿

<あらすじ>
東京で働いていた矢木沢浩一(大泉洋)は、妻の美和子(高野志穂)と息子の拓也(鈴木泰雅)を連れ、3年前に故郷の上富良野町に帰郷した。F1に出場するような車を作るという夢を諦め、現在は大麦とホップの生産農家を継いでいる。収穫が近づいたある日、矢木沢家はビール会社の新商品『農家の嫁』のCMに出演する事になる。しかし撮影当日、美和子が「農家の嫁に来てよかった」というセリフをどうしても言えないという事件が発生!いかぶる父・徹郎(前田吟)、母・文子(倍賞美津子)らに浩一と美和子は農家を辞め、ペンションを開きたいという思いを告げる。しかし、農家を続けてくれると信じていた徹郎らは、激しく反対する・・・。

洋ちゃんが出演するものは、どうしても親心みたいな気持ちで見てまうわぁ~。しかも子持ちの役なんて、見てる方がちょっと照れくさかった(笑)
今回のドラマは舞台が北海道で、気心も知れたTAEM NACKSの森っちと一緒だったこともあって、洋ちゃんが伸び伸びと演じられていたように思います。いや、農家継承という重いテーマをほのぼのとして見られたのは、洋ちゃんが主役だったからという気がします。
北海道出身の私のとっては、その場の空気感みたいなものまで伝わってきて、浩一と美和子が大麦畑で抱き合う印象的なシーンでは、ホントに風の匂いまで感じるドラマでした♪
こういうドラマを見ると、北海道に帰りたくなっちゃうんだよねぇ(笑)
これから放送される地域も多いようですが、お勧めのドラマです。

拍手[0回]


番組公式HP
プロデューサー:四宮泰雅 数浜照吾
演出:多田健
脚本:前田洋一
大泉  洋・・・矢木沢 浩一
高野 志穂・・・矢木沢 美和子
森崎 博之・・・CFディレクター手塚
山本 哲也・・・観光課・桜井課長
大下 宗吾・・・上富良野駅・駅員
蜂谷 千枝・・・矢木沢家祖母
鈴木 泰雅・・・矢木沢 拓也
前田  吟・・・矢木沢 徹郎
倍賞美津子・・・矢木沢 文子
大滝 秀治・・・矢木沢 敬三
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-