忍者ブログ
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 275 |  273 |  271 |  270 |  267 |  266 |  265 |  262 |  253 |  250 |  216 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1575に投稿

10/12 第1話『二人の約束』
2006年2月、志木那島の変わらない風景・・・。
そんな島に原剛洋(富岡涼)が、東京の私立中学に合格したとの嬉しい知らせが入る。島の人々は我が事のように喜ぶが、東京ではそれぞれの思いが交錯していた。島を離れて働く剛洋の父・剛利は、息子のことを誇りに思いながらも、学費の問題で頭を悩ませていた。剛洋は、同じく学費のことで父に負担をかけまいと、合格した私立中学に進学することを躊躇していた。そして、もう一人・・・看護師として、いつもなら島でコトーとともに働く彩佳も東京にいた。周囲には、春から理学療法士の学校に通うため、下見の上京と言っていたが、実は大学病院で診察を受けるために上京していたのだ。
彩佳が島へ帰るフェリーの中でアクシデントが起きる。酔っ払いに絡まれた仲依ミナの仲裁に入った志木那島村長(坂本長利)が転倒した拍子に肺を損傷してしまう大けがを負う。無線でコトーの指示を受けながら、彩佳が応急処置を行い、何とか島へ到着する。その時初めてミナが彩佳の後任看護師であることを知らされるが、ミナは何かと手際が悪く、彩佳にはミナの態度が無責任に写り、厳しく当たってしまう。
そんな彩佳の態度に異変を感じていたコトーだったが数日後、東京の鳴海医師からの連絡によって、彩佳が抱えている問題が明らかにされた・・・。

やっぱり、このドラマの世界観みたいなものは好きですね。
テーマは重いけど、与那国島の自然や人の温かさが包み込んでくれるような独特の感じ・・・。
それにしても、1話から切な過ぎる・・・(涙)
彩佳は誰よりもコトー先生に言いたかったんだよね。そして、傍に居て欲しかったんだよ。『自分がガンかもしれない』って言われたら、不安で好きな人に傍にして欲しいって思うもんね。でも、相手が島のたった一人の医師であるという現実もあり、『自分の乳房を失う』ところを見られたくないというジレンマ・・・。
今後、彩佳の病気が二人の絆を深めるものであることを願います。

拍手[0回]


木曜 22時枠 フジテレビ系列 公式HP
原作:山田貴敏『Dr.コトー診療所』(週刊ヤングサンデー連載)小学館
プロデューサー:中江功 増本淳 塚田洋子
演出:中江功 平井秀樹 高木健太郎
脚本:吉田紀子
主題歌:中島みゆき「銀の龍の背に乗って」
吉岡 秀隆・・・五島 健助(志木那島に来て3年。島唯一の医者)
柴崎 コウ・・・星野 彩佳(看護師。理学療法士の資格を取るため上京)
時任 三郎・・・原  剛利(息子の学費を稼ぐため、本土で働く)
大塚 寧々・・・西山茉莉子(居酒屋を営み、島のアイドル的存在)
蒼井  優・・・仲依 ミナ(彩佳の代わりに東京から派遣されてくる)
泉谷しげる・・・安藤 重雄(口は悪いが、島思いで人情もろい)
筧  利夫・・・和田 一範(診療所の手伝いをする役場職員)
小林  薫・・・星野 正一(彩佳の父で島の世話役的存在)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-