忍者ブログ
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 279 |  278 |  275 |  273 |  271 |  270 |  267 |  266 |  265 |  262 |  253 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1575に投稿

10/13 第1話『女子高生組長誕生!』
父・貴志(橋爪淳)と暮らす星泉は、普通の女子高生。だが、ある日父は交通事故で不慮の死を遂げてしまう。
同じ頃、弱小ヤクザ目高組では、組長の目高辰雄が病に倒れ、「俺の跡目は血縁のものに」という言葉を残して他界する。
父の突然の死から落ち込む泉の前に、目高組若頭・佐久間が組員を引き連れて現れる。佐久間は、先代組長を亡くして解散寸前の目高組のため、唯一の遠い血縁者である泉に“組長”を襲名してもらえないかと頼み込む。
泉は始めは拒むのだが、父の死は他殺の可能性があるという刑事・黒木(小市慢太郎)の話を聞いて、父の死の真相を知るため、目高組八代目組長を襲名することを決意する。

このドラマもテンポがよくて、楽しく観れる感じですね。
映画はシリアスな感じで描かれていたけど、こちらはコメディ色が濃くて、これはこれでいいと思います。出演者のキャラクターも濃いけど(笑)
この枠のドラマで、コメディは久々じゃないでしょうか。
それに、星泉のほんわかしたキャラクターに、長澤まさみちゃんがとっても合っていると思います。ってか、合わせたのかな(笑)
今後、これに小泉キョンキョンがどんな風に関わってくるのかや、緒方拳さんのシブイ演技も楽しみです♪

拍手[0回]


金曜 22時枠 TBS系列 公式HP
原作:赤川次郎『セーラー服と機関銃』(角川書店)
プロデューサー:石丸彰彦
演出:平川雄一郎 加藤新
脚本:いずみ吉紘 音楽:河野伸
主題歌:星泉「セーラー服と機関銃」
長澤まさみ・・・星  泉(父を事故で亡くしたことで目高組の跡目になる)
小泉今日子・・・真由美(泉の父の恋人だったと名乗る女)
堤  真一・・・佐久間 真(目高組若頭。義理堅い男)
中尾 明慶・・・酒井 健次(組の気弱なパシリ)
田口 浩正・・・西野  武(ヤクザなのにアキバ系、組の情報通)
山本 龍二・・・酒井 金造(刑事からヤクザに転身、組の生き字引)
福井 博章・・・剛田 英樹(組のムードメーカー的存在)
緒方  拳・・・三大寺 一(政治家、黒い噂もある)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-