忍者ブログ
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 120 |  106 |  103 |  101 |  98 |  97 |  95 |  82 |  81 |  80 |  78 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8回「サルたちのシモキタザワ」 (8/31)

ゆいか達は、ビルから飛び降りた八神の身を案じて病院に集結。幸い命に別状はなかったが、意識が戻るかは分からない状態に悄然とする。また、継母は人生を棒にふって演劇に打ち込んできた八神を毛嫌いしているようで、詳しい容体も聞かずに帰ってしまう。そんな振る舞いにサンデーズの面々は反感を抱くが、あくたがわは、「ちょっとばかりの金や名声に目がくらんだ自分達に、彼女をとやかく言う資格はない」と諫める。そして、激しく動揺するメンバーを前に、「演劇人なら演劇で落とし前をつけるべきだ!」とスズナリでの公演の決行を宣言。さらに、本番までの10日間、合宿を行うと伝える。再び一致団結したサンデーズは、ゆいかの実家の旅館で合宿を開始。あくたがわはゆいかの母・花(木野花)が撮った猿の写真に着想を得て、新作を考案。人目を気にし、様々な欲望にとらわれた進化過程にある猿たちの姿をシビアに描くという、今のサンデーズの状況にも通じる物語を一晩で一気に書き上げる。翌朝、あくたがわによって作品の内容と配役を伝えられた面々は、それぞれの役に意欲を高める。また、この舞台の鍵を握る役どころは、八神のために書かれたもので、あくたがわは「復帰するまでは自分が代役を務める」と告げる。一方、東京では八神が意識を取り戻し、リハビリを始めていた。猛特訓を続けるゆいかたち・・・八神のことを口にするメンバーはいなかったが、誰もが心の中に八神の存在を感じていた。しかし、退院して体調は戻りつつある八神だったが、皆に迷惑をかけてしまったことを気に病んでいた。一方、オフィスフォルテッシモの渋谷(池田鉄洋)は、事務所の人気俳優をともなって劇場を訪れ、何か企んでいる様子…。それぞれの思いが交錯する中、スズナリでの公演がスタート。素晴らしい脚本とサンデーズの熱演が観客を魅了し、終劇後は万雷の拍手が送られる。その様子を見ながらそっと劇場を後にした八神だったが、ゆいかの心からの説得と自分を温かく迎えてくれた面々の優しさに心を開き、再びサンデーズに戻ることを決意するのだった。さらに、それから3日後、本多劇場で開かれるヌーベル演劇祭への招待状と待ち焦がれていた純白の下北ミルクが届き、サンデーズは次のステップへと足をかけるのだった。

マジで!? 来週、最終回らしい・・・。
まだ9回なんですけど、早くない!?
先週、予告されていた内容と若干変わっていたのと関係あるのかな。
まだまだ見たかったのに、終わりなんて非常に寂しいです(泣)
さてさて今回はシリーズ史上、もっとも重かったですね。
でも、おバカに夢を追いかけてるんじゃないぞ!っていうメリハリが効いて、よかったと思います。
最終回では、ゆいかとサンデーズがどのような別れを告げるのか、楽しみにしています。

拍手[0回]


☆木曜21:00~ テレビ朝日 公式HP

原作:石田衣良 
脚本:河原雅彦ほか 
演出:堤幸彦

上戸彩     里中ゆいか(19)・・・上京したばかりの大学1年生
佐々木蔵之介  あくたがわ翼(30)・・・下北サンデーズ主宰
佐田真由美   伊達千恵美(31)・・・下北サンデーズ看板女優
山口紗弥加   江本亜希子(29)・・・下北サンデーズ運営
下北サンデーズ 石垣佑磨(八神誠一・24)/竹山隆範(サンボ現・30)/大島美幸(キャンディ吉田)/松永京子(寺島玲子・28)/高部あい(田所双葉・24)/金子憲史(ジョー大杉)/藤ケ谷太輔(佐藤新)
藤井フミヤ   代沢二朗(40)・・・下北サンデーズを見守る存在
古田新太    下馬伸朗(50)・・・稽古場の大家
北村総一朗   里中富美男(70)・・・ゆいかの祖父
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-