忍者ブログ
カレンダー
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 300 |  299 |  298 |  297 |  296 |  293 |  292 |  291 |  290 |  289 |  288 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ1575に投稿

10/31 第3話『黄色い傘に降る涙』
初給料をもらった輝明は、亀田が乗っているのと同じ60万円のロードバイクを買うため毎月5万円積み立てることにした。そして幸太郎は、こづかいから毎月300円ずつ輝明に返すことにし、輝明のおこづかい帳には「つみたて 300」と書き加えられた。河原は、都古が別れを口にしても冗談だと言って本気にしない。都古のイライラや寂しさは募るばかりで、河原からドライブに誘われた休日に輝明と海を見にいったり、千晶と一緒に珍しく合コンに出かけたりと裏腹なことをしてしまう。ある時、輝明は恋愛ドラマを観て泣いているりなを目にする。その時は特に何も感じていない様子だった。輝明には、焼き芋を買うなら自分の分だけ、ベンチに座るのも自分の場所だけ落ち葉を掃除するといった、相手にまで気が回らない特徴もあったのだ。ある日、都古は39度の高熱を出して仕事を休んだ。三浦が入園客の案内中に輝明の落ち着きがなくなることもあったが、都古に電話すると仕事がなく暇な時間が長くなったことによる不安が原因だったことがわかった。少しずつではあったが、三浦たちは輝明に対処できるようになっていた。翌日、帰り道にやきいもを食べる輝明と都古の上に、ポツポツと雨が降り出す。河原から鳴り続ける携帯電話にも出ず、こらえきれなくなった都古は雨に打たれながら泣き出した。輝明はそっと自分の傘に都古を入れてやった・・・。

輝明が都古を傘に入れてあげるシーンは感動しましたね♪
りなが見ていたドラマのシーンで、雨の中で女性が泣いているシーンで男性がそっと傘に入れてあげる、輝明の中では『雨・女性・泣く・傘に入れてあげる』というようなキーワードで覚えたんでしょうね。
ところで、ラストで河原さんは奥さんと別れたようですが、果たして都古は、河原さんと結婚して幸せになれるのかな^^;
そのことについても輝明を通じて、都古が気づかされることがあるのでしょうか。来週も見逃せません!

拍手[0回]


火曜 22時枠 フジテレビ系列 公式HP
プロデューサー:石原隆 重松圭一 岩田祐二
演出:星護 三宅喜重 河野圭太
脚本:橋部敦子
主題歌:SMAP「ありがとう」
草彅  剛・・・大竹 輝明(先天性障害で知能は6歳程度だが、心優しき青年)
香 里 奈・・・松田 都古(輝明の幼なじみで理解者)
佐々木蔵之介・・・大竹 秀治(輝明の兄、輝明のことを公にしていない)
森口 瑶子・・・大竹 真樹(秀治の妻で、輝明の兄嫁)
本仮屋ユイカ・・・大竹 りな(輝明の妹、輝明に複雑な思いを抱いている)
加藤 浩次・・・堀田 丈二(輝明の主治医で沈着冷静)
MEGUMI  ・・・大石 千晶(都古の高校時代からの友人)
須賀 健太・・・大竹幸太郎(秀治の息子で、輝明に関わるなと言われて育った)
浅野 和之・・・亀田 達彦(謎のロードレーサー)
葛山 信吾・・・河原 雅也(獣医。都古の不倫相手)
田中  圭・・・三浦 広之(動物園の飼育員)
小日向文世・・・古賀 年雄(輝明が勤める動物園の飼育係)
大杉  漣・・・久保 良介(動物園の園長)
長山 藍子・・・大竹 里江(輝明の母、女手一つで輝明らを育てた)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-