忍者ブログ
カレンダー
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
attention please♪
ポチっとしていただけると、
大変励みになります。
ご協力 お願いします(m´・ω・`)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

Track word 
RSS 
recommendation
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ナチュラル服・ジュエリー・バッグなどお気に入りなモノ達をたくさん詰め込んでます♪


 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シェアブログ3646に投稿

<あらすじ>
東京で働いていた矢木沢浩一(大泉洋)は、妻の美和子(高野志穂)と息子の拓也(鈴木泰雅)を連れ、3年前に故郷の上富良野町に帰郷した。F1に出場するような車を作るという夢を諦め、現在は大麦とホップの生産農家を継いでいる。収穫が近づいたある日、矢木沢家はビール会社の新商品『農家の嫁』のCMに出演する事になる。しかし撮影当日、美和子が「農家の嫁に来てよかった」というセリフをどうしても言えないという事件が発生!いかぶる父・徹郎(前田吟)、母・文子(倍賞美津子)らに浩一と美和子は農家を辞め、ペンションを開きたいという思いを告げる。しかし、農家を続けてくれると信じていた徹郎らは、激しく反対する・・・。

洋ちゃんが出演するものは、どうしても親心みたいな気持ちで見てまうわぁ~。しかも子持ちの役なんて、見てる方がちょっと照れくさかった(笑)
今回のドラマは舞台が北海道で、気心も知れたTAEM NACKSの森っちと一緒だったこともあって、洋ちゃんが伸び伸びと演じられていたように思います。いや、農家継承という重いテーマをほのぼのとして見られたのは、洋ちゃんが主役だったからという気がします。
北海道出身の私のとっては、その場の空気感みたいなものまで伝わってきて、浩一と美和子が大麦畑で抱き合う印象的なシーンでは、ホントに風の匂いまで感じるドラマでした♪
こういうドラマを見ると、北海道に帰りたくなっちゃうんだよねぇ(笑)
これから放送される地域も多いようですが、お勧めのドラマです。

拍手[0回]

PR
シェアブログ3646に投稿

<あらすじ>
2005年夏。台風が通過したばかりの海にサーフィンをしにやってきた尾島健太(森山未來)。波は大荒れにもかかわらず、健太は海に向かってパドリングを始めた。
片や昭和19年夏、まさに健太が沖に向かってサーフボードに体を預けているその海の上空を、九十三式陸上中間練習機が飛んでいた。操縦するのは石庭吾一(森山未來・二役)。しっかりと操縦桿を握っている吾一の遠くで稲妻が走る。と同時に彼には飛行機のエンジン音が聞こえなくなり、
前方の視界が歪み意識が遠のいていく。
また、現代の健太にも、大きな波を捉えようとした矢先、目の前の大きな半透明の壁が立ちはだかり気が遠くなっていく。そして、お互い目を覚ました所は、今まで見た事のない風景が広がる場所。どうやら2人は、何の偶然からか入れ替わってしまったらしい…。

今回のテーマは『若者』で、入れ替わってしまった2人が太平洋戦争をそれぞれの視点で見つめるというもの。
現代にやって来た吾一は、日本が戦争に負けたことを知り、「自分達が命を賭けてきたのは何だったのか」と、やるせない思いに駆られる。
一方、大戦の最中に入れ替わった健太は、日本が戦争に負けたことを知りながら、それでも戦わなければならない空しさを感じる。
最後は、それぞれ『愛するもの』を守るため、お互いの道を歩む事を決意するんだけど、ちゃんと『自分の時代」に戻れたのが結局、どっちなのかが分からず仕舞。視聴者の想像におまかせします・・・ということなのかな。一寸もったない感じがしました。
でも、森山くんの演技は満点!また一段と腕を上げたなぁって思いました。健太も吾一も、それぞれの時代に行って感じたことは違うし、それを演じ分けるのは本当に大変だったと思います。

拍手[0回]

Vol.1
ラブ・コレ~東京Love Collection~ Vol.1



私のオススメ度★★★★★
☆2006年 オリジナルドラマ
☆製作・著作:株式会社USEN
☆制作:トータルメディアコミュニケーション
☆プロデューサー:小泉守
☆演出:上川伸廣ほか
☆脚本:渡辺千穂
☆出演:内山理名 星野真里 松本莉緒 
有坂来瞳 柴田かよこ 川口覚 波岡一喜
少路勇介 松田一三 青田典子 松尾敏伸

拍手[0回]

Copyright(c)  * Natural Closet *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
Bag♪
代官山クロシェットの
~カゴバッグ特集~

Maline Felice
~マリン・フェリーチェ~


Grace ~グラース~


Cerfeuil ~セルフィーユ~

Book♪
~ナチュリラ特集~

recommendation -2-